ヨッシュの隠れ家的な・・・
私ヨッシュの趣味や出来事などをダラダラ不定期に 載せていくブログです。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2017-09-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか赤くね?

クラッシュフラッシュの動画を見ているとどうも赤く見えてしかたがない。
息子からも「おぉ赤くなった!」と言われるし・・・
配線はセンサー反応時は緑が消え黄色が光るようにしてるんだけどどうも一瞬で緑→黄色→緑と
変化するから目の錯覚か分かんないけど赤く見えてしまう。
試しに緑と黄色同時に光らせてみるとこれがなぜかちゃんとした黄色にw
なので配線を通常時は緑、クラッシュ時は緑+黄色に変更。

あとはクリスタル周りとヒルトのシャーシの作成。
百均で丁度良い円柱型の薄いプラスチックの筒(溶液など入れるモノ)が有ったんでそれを加工して使うことに。
花柄模様が付いててちょっとかわいい感じなので要塗装。
外径は丁度30㎜なので大体ヒルトの内径と同じ位かな?
柔らかいので切れ目入れれば大きくも小さくも出来て便利。
後は実際ヒルト来ないと分からないけど心配なのは電池ボックスが入るかどうか。
出来れば電池をハンダせずにちゃんとしたボックスで入れたい・・・
今思えば電池は14500じゃなくニッ水4AAAのが良かったかも。
スペース確保出来るし電池の持ちもいいし・・・でもLi-ion用充電器買っちゃったしなんとか14500でいくか・・・
  1. 2010/02/15(月) 00:15:48|
  2. Luke ROTJ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

yossh55

Author:yossh55
ヨッシュ(Yossh)です。
2児の親ですが子供より幼稚です・・・
ちなみに上の写真は娘なんで・・一応念のために

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


