ヨッシュの隠れ家的な・・・
私ヨッシュの趣味や出来事などをダラダラ不定期に 載せていくブログです。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2017-08-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラブール

更新いきなり止まっちゃいました!
実はこのブログのアカウントに登録しているフリーメールが4ヶ月ログインしてなくて停止を食らってまして・・・
ブログの管理画面に行けなくてさらにアカウントのパスワードも忘れちゃってて・・・・w
で、パスワードを登録しているメアドに送ったんですが今度はフリーメールのログインパスワードを忘れたという・・・・
今日仕事中に思い出しましたよ!ヨカッタヨカッタ。

えー本題ですがオビ製作時に色々分からない事が出てきましてそこら辺を載せていきたいと思います。

分からない事と言うのはクラッシュフラッシュとクラッシュ音を同時に流せるように2回路リレーを使ったんですがリレーが反応するとなぜかサウンドが再起動してしまうという事態に。
5通りほど配線を変えてみたけどどうしても再起動してしまって・・・
結局ルークROTJのようにクラッシュフラッシュのLEDに行く配線にクラッシュセンサーを付けてFXサウンドボードから出ているクラッシュセンサーに引っ付けてシンクロさせている状態です。
弱い衝撃だと音だけ鳴っちゃう事がありますがほぼ同期が取れています。
多分トランジスタをスイッチングに使えばいけそうなんですがヒルトの中身出したくないよ~;;;
  1. 2010/06/28(月) 19:59:33|
  2. Obiwan ANH
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

ヒルトの中身出したくない気持ちわかります;;
ラーベルオビせますぎてまいってます!!
  1. 2010/06/28(月) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. キノービ #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/28(月) 23:21:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね。
僕が昨年作ったMHSセーバー ”Founder”(今さっき名付けた)も中身を出すの躊躇しました。
プッチって嫌な感触が指先に伝わって来ると
「ヴぁぁぁ~!」と叫びたくなる。

ん~、でも電気的にマニアックで人柱的な作業はヨッシュさんに頑張って貰いたい。
でも無理強いはしたくないしなぁ。ん~、悩ましぃ。
  1. 2010/06/29(火) 00:12:48 |
  2. URL |
  3. えぬむら #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

へぇぇーー、こういっちゃ何ですが興味深い現象ですねー
サウンドが再起動ってことは、センサー反応する度に
「ビシューーン!」と起動時のサウンドが鳴っちゃうってことですよね?
FXのクラッシュセンサーって、単純にセンサーが反応して
導通したときにクラッシュ音を鳴らす、っていう仕組みをイメージしてたんですけど
ちょっと違うんですかね?
これはホントに気になる・・・

  1. 2010/06/29(火) 00:49:15 |
  2. URL |
  3. ヤマビコ #-
  4. [ 編集 ]

>>キノービさん
無理やりヒルトに押し込んだセーバーに不具合が出たらホント泣けますよね;
狭いヒルトに押し込むのがセーバーワーキングの楽しみでもあるんですが。

>>えぬむらさん
Founderの詳細をブログで詳しく!お願いしますw
自分もMHSでオリジナルセーバーも挑戦してみたいです。
でもセンス悪いからしょっぱいのが出来そうで怖いw

>>ヤマビコさん
そうです。再起動ってのはクラッシュが反応すると「ビシューン」ってなる現象です。
多分クラッシュセンサーが問題じゃなさそうなんですが色々試しても原因不明って感じです。
意外にサウンドボード自体に問題があったりして・・・謎です。
  1. 2010/06/29(火) 14:11:06 |
  2. URL |
  3. Yossh #-
  4. [ 編集 ]

dragon ash のANBITIOUSやりますかねぇw

07.10(土)
テレビ朝日 27:40-28:35
「オンタマLIVE エピソードⅦ」
07.24(土)
CS テレビ朝日ch. 21:30-23:00
「オンタマLIVE エピソードⅦ」
07.25(日)
スペースシャワーTV 19:00-21:00
「ROCKS TOKYO SPECIAL day2」
ANBITIOUS放送しますw
  1. 2010/06/30(水) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. 時代の騎士見習い #-
  4. [ 編集 ]

>>時代の騎士見習いさん
すいませんメール気付いてなかったです;;
録画準備して見させて貰います!
只今セーバースピン練習中ですw
  1. 2010/07/01(木) 01:32:18 |
  2. URL |
  3. Yossh #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/01(木) 03:50:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヨッシュさんへ業務連絡・・・ヤホアドの方をチェックしてねん。

業務完了したのに豪雨過ぎて会社に取り残されちうのenumuraです。
カミナリも「っパねぇ!」感じです。
「ピシャ、ぐわしゃーん!!!」みたいな。
まるでUS2.5がインストールされたセーバーを起動した時の様な爆音けたたましく・・・

Netも繋がり難くなってるなぁ今・・・


●時代の騎士見習い様へ
もし僕のblogも見て貰っている様でしたら
是非、絡んでやってくださいな~。
  1. 2010/07/01(木) 21:04:13 |
  2. URL |
  3. えぬむら #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

同じく、メールしましたよ~

こちらは、実に穏やかな初夏の夜です。ビールウマー

  1. 2010/07/01(木) 23:01:01 |
  2. URL |
  3. ヤマビコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

yossh55

Author:yossh55
ヨッシュ(Yossh)です。
2児の親ですが子供より幼稚です・・・
ちなみに上の写真は娘なんで・・一応念のために

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


