ヨッシュの隠れ家的な・・・
私ヨッシュの趣味や出来事などをダラダラ不定期に 載せていくブログです。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2017-09-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

材料が揃った!

今日TCSSに注文していた材料がようやく到着。
注文してから16日も掛かった・・・
とりあえずはLedEnginの青色のチェック。
ヒートシンクにLEDを載せてかるーくハンダ付けしてから光らせてみた。
「うぉ眩しい」
しかしこの青、どちらかというとロイヤルブルーかな?
オビANHのセーバーって白に近いシアンのイメージがあるからちょっと不満。
て事で色を混ぜてみる事に。
青+緑でシアンのはずだから2つを直列つなぎで光らせてみると・・・
ドンピシャ!きれいなシアンになった。
次はクラッシュフラッシュの色を白にしたかったんで青、緑、赤と光らせてみたらなぜかピンク色に・・・
青、緑、黄色でなぜか白くなった。光は難しいですな。
画像を載せる予定だったけどLEDとブレードの固定が難しかったんである程度組みあがったら載せる予定。


TCSSのクラッシュセンサーでクラッシュフラッシュできるか試してみた。
一応光るのは光るけど判断するのが困難なほどの光しか出せないようだったのでまたフォースアクションのクラッシュセンサー使うしかなさそう。
ザラスで千円程度だけどセンサーだけのために買うのはちょっともったいない気もw

*追記*
材料が揃ったつもりでいたけど持っていると思っていたリレーが無かった・・・
近所の電子部品屋に買いに行ったけど品切れだったのでネットで注文。
それが到着したら作業開始;;
(MRサウンドボードにクラッシュフラッシュと青・緑直列するとなるとリレーが2個必要なんですよ)
  1. 2010/06/12(土) 16:36:01|
  2. Obiwan ANH
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

オビワン製作開始! イイヨ、 イイヨ~!
フラッシュクラッシュの製作過程ですが・・・
できれば今回は
前回より画像増量(当社比2.5倍)でお願いします。(笑)

青緑の直列配線とか、
リレー2組の使用方法とか
文系モロダシの僕にも可能なんですかね?
今回もオリジナリティー溢れるヤツ待ってます。
  1. 2010/06/13(日) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. えぬむら #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/13(日) 21:56:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>>えぬむらさん
了解しました!
今回は画像や解説を多めにしますよー
ただ記事にも書いたとおりスペース問題があってそれをいかにクリアーするかで頭がいっぱいにw

リレーは1個でもいけるんですが配線がすごく複雑&配線イパーイになるので2個で行こうかなと。
青/緑を並列にすると最初はちゃんとシアンになるんですがちょっと待つとどちらかの色に偏ってしまいます。
  1. 2010/06/14(月) 01:17:47 |
  2. URL |
  3. Yossh #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

yossh55

Author:yossh55
ヨッシュ(Yossh)です。
2児の親ですが子供より幼稚です・・・
ちなみに上の写真は娘なんで・・一応念のために

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


