ヨッシュの隠れ家的な・・・
私ヨッシュの趣味や出来事などをダラダラ不定期に 載せていくブログです。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2017-11-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日到着!

やっと届きましたオビワンANH!
本当に2ヶ月掛かっちゃいました・・・
早速箱から出してパシャリ
Obi ANH1
これ普通通り注文するとコレが来ちゃうのでちゃんとメールでオビワンのANH仕様で!と言う必要があります。
時間掛かったお礼なのかベルトに装着出来るクリップも一緒に入ってました!感激っ
で、解体してパシャリ
Obi ANH2
ヒルト部分の内径がルークROTJより狭いので(28mm位)苦戦しそうな匂いがプンプン。
クラッシュフラッシュを入れるのでかなりギュウギュウ詰めになりだろうなぁ
ルークROTJと並べてパシャリ
Obi ANH3
やっぱネック部分の太さの違いがハッキリ分かる。
細くしようかなぁ・・・でも確実にブレード挿したらカタつくだろうし・・・うーむ

このオビより3日ほど前に発送されたはずのTCSSの部品がまだ届いてないので(なぜかオーストラリアにあるw)
それが届いたら作り始める予定。
  1. 2010/06/06(日) 14:05:40|
  2. Obiwan ANH
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

お疲れちゃんです。

>ちゃんとメールでオビワンのANH仕様で!と言う必要があります。

Parks氏、融通の利く男ですねぇ。

ANH仕様とDark Avengerの違いはサーキットボードだけ?
クランプ側面のトランジスタはDark Avengerには付いてないのかな?

オビワンANH楽しみにしてます!

  1. 2010/06/06(日) 20:34:25 |
  2. URL |
  3. えぬむら #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

おぉ、発送メールから到着までは早かったんですね!

オビANHでネックを細くするとなると、強度的な問題もさることながら
エミッターとウィンドべインの間に金色の部分があるので悩みどころですよね。

ヨッシュさんがこのセーバーをどう仕上げるのかがホントに楽しみです!
  1. 2010/06/06(日) 21:03:50 |
  2. URL |
  3. ヤマビコ #-
  4. [ 編集 ]

えぬむらさん
DarkAvengerとの違いはサーキットボードとトランジスタですね。
KorbanthさんのBK4とまったく同じ仕様ぽいです。

ヤマビコさん
そーなんですよ。
ネックを真鍮製とかにすれば金色に出来なくは無いのですが接合方法とか強度とか考えるとこのままの状態でいくのがベストかなぁと。
とりあえず今回はMRボード&クラッシュフラッシュ位ですね。
  1. 2010/06/06(日) 23:31:11 |
  2. URL |
  3. Yossh #-
  4. [ 編集 ]

サッツカーとセーバー

マットさんのセーバー大活躍してますね。
http://forums.thecustomsabershop.com/showthread.php?t=10909
  1. 2010/06/10(木) 05:35:48 |
  2. URL |
  3. 時代の騎士見習い #7R34CHfE
  4. [ 編集 ]

時代の騎士見習いさん
さすがはマットさん!
マットさんのセーバー技術と人徳はすばらしいですね。
俺もがんばらなくては・・・
  1. 2010/06/10(木) 17:04:15 |
  2. URL |
  3. Yossh #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシュさんも充分ですよ!!「ブレードランナーのうどん屋の親父風に」
因みに、某掲示板に「あの動画」を・・・・・・・・
貼り付けたのは・・・・・
恥ずかしながら・・・・・私です・・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/06/11(金) 03:40:28 |
  2. URL |
  3. 時代の騎士見習い #7R34CHfE
  4. [ 編集 ]

あ、なんの動画かわかりずらいですね汗。
クワイガンのクラッツシュフラッシュ
動画ですwマットさんが、それは無理!!
って断言したのを!!アッサリと、クリアしたのは、ワクワクしました!!!セーバーカスタム
って、日本人にむいてますよねw細かい仕事
は特に!光剣浪漫さんや、ヤマビコさん、えぬむらさんとか!毎日、更新してるか観るのが、
日課ですw
  1. 2010/06/11(金) 03:52:53 |
  2. URL |
  3. 時代の騎士見習い #-
  4. [ 編集 ]

>>時代の騎士見習いさん
日本のセーバー界の大御所であるマットさんやShinojoさんに影響された部分も多いです。
クラッシュフラッシュは某掲示板のGoodmanさんの動画にモロ影響されました。
普通のクラッシュセンサーで出来るとの書き込みを見て挑戦しましたが一筋縄ではいきませんでした;;
苦労の末ようやく出来ましたがCFやMRサウンドでやればどれだけ楽だったかと今では思いますw

今は自分のセーバーよりヤマビコさんのルークの完成を楽しみにしていますよ。
  1. 2010/06/11(金) 18:16:44 |
  2. URL |
  3. Yossh #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

yossh55

Author:yossh55
ヨッシュ(Yossh)です。
2児の親ですが子供より幼稚です・・・
ちなみに上の写真は娘なんで・・一応念のために

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


