ヨッシュの隠れ家的な・・・
私ヨッシュの趣味や出来事などをダラダラ不定期に 載せていくブログです。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2017-09-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Luke V2動画や詳細などなど

やっと完成したLuke V2だけど昨日の状態から若干手を加えてみた。
まずは音量上げる為にクランプで隠れる所に穴を空けてスピーカーの位置を穴の近くへ移動。
中身の詳細はLEDはLedEngine RGBA10Wでクラッシュフラッシュは黄色+緑。
サウンドはUltraSound2.5で電池はLi-ion14500を2個。
*追記:新しい動画を取り直したので動画は削除しました。

まだネック部分の塗装が気に食わないので(筆で塗ったのでムラが出来ている)また塗装し直し予定。
あとはクリスタルをなんとか入れれそうなのでそこら辺も思案中。

次は何を作るかなぁ・・・
  1. 2010/03/22(月) 20:03:06|
  2. Luke ROTJ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ヨッシュさんやっぱ仕事早ぇ・・・
そしてV2カッコエェ・・・

V2のカラーリングって、道具を使い込んだ状態のいわゆる「ウェザリング」とはちょっと違うと思うので
ヨッシュさんのV2の塗装の剥がれ具合はかなりイイ感じだと思うんですが。スゴイしっくりきてるし。

僕は未だにクリスタルシャーシ周辺ですったもんだしてます。
いろいろあってクラッシュフラッシュ入れられるかがちょっと微妙になってきました・・・
でもこの動画見るとやっぱり捨てがたいじゃないですかチクショウw




  1. 2010/03/22(月) 21:08:37 |
  2. URL |
  3. ヤマビコ #-
  4. [ 編集 ]

ヤマビコさん

ありがとうございまっす!
塗装は実はあまりにも剥げなかったので横着して濡れた布である程度ふき取った後、爪楊枝で形を整えました。

ヤマビコさんのシャーシ周りがすごく気になります・・・
ヤマビコさんのルークはかなり素晴らしいので見事完成することを祈ってます!
  1. 2010/03/22(月) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. Yossh #-
  4. [ 編集 ]

セーバー完成おめでとう御座います!

Ark-waveカッコイイなぁ。欲しいなぁ。
塗装の剥がしで苦戦した様子ですが、バーナーで炙ると云う決断力。スゲェ・・・

塗料が密着して欲しくない箇所には油を予め刷毛塗り、その後塗装。乾燥が完了したら塗装面にテープを貼付けベリベリ剥がす。これでウェザリング仕様にならないかな?

Ark-waveネタまだ引張ってください。
アクティベーションBOX内に仕込んだ
スイッチとか可能であれば画像解説して欲しいです。お願いしまーす。
  1. 2010/03/23(火) 12:39:22 |
  2. URL |
  3. えぬむら #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

えぬむらさん

実はネックパイプを固定する時に既存のパウダーコーティングしているパイプも一緒に炙ってロウ付けした時にパウダーコーティングが綺麗に剥げたんですよ。
なのでこれは塗装剥ぎの最終手段にしようと思ってました。

塗装はえぬむらさんの意見が参考になりました。
実はこれからその記事を書くのでそちらをごらんあれ

  1. 2010/03/23(火) 20:34:30 |
  2. URL |
  3. Yossh #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

yossh55

Author:yossh55
ヨッシュ(Yossh)です。
2児の親ですが子供より幼稚です・・・
ちなみに上の写真は娘なんで・・一応念のために

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


