ヨッシュの隠れ家的な・・・
私ヨッシュの趣味や出来事などをダラダラ不定期に 載せていくブログです。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2017-09-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと到着!

今日(日曜日)の夜7時ごろ、「ピンポーン」と呼び鈴が鳴り来客かなと思ってドアを開けると
配達員が立っているじゃーないですか。
その手には丁度ヒルトの入る大きさの箱を持っていてもしやと思い開けてみると・・・

やっと来ました!Parks製Ark-Waveです!

いやぁ・・長かった・・・色々あったけどやっと自分のヒルトが手元に来た。
見た目はフランスから送られてきたKorbanthさんのとまったく同じ。
Parks Luke
内径などを確認したくて早速解体してみた。
Luke Apart
意外にヒルト部分の内径が広くて(Φ31㎜位)Li-Ion14500を2個とサウンドカードが重ねて入るスペースがあった。
これならDC-DCコンバーター無しでもいけるっ(ヤマビコさん人柱になれそうもなくてゴメンナサイ)
てな訳でボチボチですがこれを作って行きたいと思います。
  1. 2010/03/14(日) 21:37:54|
  2. Luke ROTJ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

おぉ、ついにヒルト到着ですか!おめでとうございます!!(っていうのも何か変ですけど)
しかし長かったですね~ここまでw

僕は「どうせサウンドボードが無いし」というのを良いことにひたすらのんびりやってます。

DCコンの件は・・・  残念ですが僕が人柱になるしか無さそうですねぇw
  1. 2010/03/14(日) 21:51:16 |
  2. URL |
  3. ヤマビコ #-
  4. [ 編集 ]

ヤマビコさん

有難う御座います!
本当に長かったです・・・・

DCコンの件は頼みました!
それか保護付き単4サイズのリチウム電池2個とかも入りそうにないですかね?
電池切れ早いと言う欠点がありますけど・・・
  1. 2010/03/15(月) 00:05:46 |
  2. URL |
  3. Yossh #-
  4. [ 編集 ]

「ヨッシュさんがThinNeckをどう仕上げるのか、楽しみですぅ。」

「ハーイ!」

スミマセン・・・昨日サザエさん見れなかったもので。
  1. 2010/03/15(月) 12:37:25 |
  2. URL |
  3. えぬむら #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

えぬむらさん

ThinNeckはちょっとした悩みの種でしてネックを細くするとクリスタルを入れるのがかなり難しくなりそうでどちらを取るか悩んでます。
多分ネックを細くする方向で作成するとは思いますがね。
どの道1度組んでみてその後にクリスタル入るかどうか試してみようと思ってます。
ただ仕事が忙しくなってきて足りない材料などは日曜日じゃないと買えないのでヤマビコさんと同じくマッタリペースになりそうです・・・
  1. 2010/03/15(月) 19:45:36 |
  2. URL |
  3. Yossh #-
  4. [ 編集 ]

単四サイズというと、10440ですよね。
それもちょっと考えたんですが、やはりヨッシュさんの仰るとおり容量が500~600mAhになってしまうので、
アクセントLEDをクリスタル用に一個、アクティベーションBOXに二個仕込むことを考えると・・・
CF5.0に至ってはアクセントLEDを7個も使える仕様みたいだし(間違いなくそんなに使いませんけど)、
ここはやはり18650一個でDCコン使用か、16340二個を無理やり詰め込む方向で考えてます。

・・・というかですね、それ以前に今、ちょっとした失敗をしてそのリカバリーに悪戦苦闘してます。
やっぱ勢いだけで作業を進めるもんじゃないです(泣)
このへんの経緯もいずれ記事にして報告しますのでお楽しみに~・・・orz
  1. 2010/03/15(月) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. ヤマビコ #-
  4. [ 編集 ]

ヤマビコさん

確かに10440じゃあ30-40分持つか持たないかかもですよね。
正直18650&DCコンを試してもらいたいですw

どんな失敗をしたか興味があります。
自分も良く勢いでやっちゃって取り返しが付かなくなった事が多々あるもので;;
ブログ更新待ってますっ
  1. 2010/03/16(火) 21:47:06 |
  2. URL |
  3. Yossh #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/18(木) 06:27:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

yossh55

Author:yossh55
ヨッシュ(Yossh)です。
2児の親ですが子供より幼稚です・・・
ちなみに上の写真は娘なんで・・一応念のために

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


