ヨッシュの隠れ家的な・・・
私ヨッシュの趣味や出来事などをダラダラ不定期に 載せていくブログです。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2017-09-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思わず笑った・・・

ようやく待ちに待ったヒルトがフランスから届いた!と思ったら
中身はなんと雑誌を4冊包んだものだったw
箱を開けたらそれっぽいモノが入っていて喜んでたら↓
雑誌
中身はこんなのがw↓
フランス製雑誌

まー昔からネトゲでもフランス人は信用していなかったけど現実でもこの有様・・・
呆れるを通り越して笑いしか出なかった・・・
お金返して貰っていて正解だった。

てな事で早速Parksで同じものを注文予定。
それまでのんびりシャーシでも作っときます・・・
  1. 2010/02/24(水) 18:09:53|
  2. Lightsaber
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

えっーーーーー!!!

はじめまして。
ヤマビコさんのblogコメント欄でニアミス飛行している「えぬむら」です。
ヨッシュさんのblogチェックも日課となっております。
3/20~22にかけてPOSTされている件に
コメントしようと思ったのですが、勇気が出ず・・・

今日は勇気を出してコメント発射します。
シャーシなら、Madcow氏製にホレています。http://genesis_sabers.webs.com/whatsnew.htm

それにしてもフレンチ野郎ムカつきます。
せめてエロな雑誌にしてくれよっ!
て違うか?  
blog持ってませんけど、仲良くしてやってください。では~
  1. 2010/02/24(水) 22:02:52 |
  2. URL |
  3. えぬむら #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてえぬむらさん!
ヤマビコさんのブログのコメントを見ていてぜひお近づき願いたいと思ってました!

Madcow氏は自分も尊敬しているセーバー職人ですよ!
彼の作るセーバーはどれもホレボレします。
ルークV2にするのも彼の動画を見て影響されたせいです。

フレンチ野朗は・・・むかつきますw
マットさんにもこの内容をメールで送ったら同情してくれてフランスのERV氏に言って実名載せて晒してやる・・・と大変うれしいお言葉を頂きました。
マットさんにはお世話になりまくりました。

ヒルトはさっきParksにヒルトだけ売ってとメールしたら「もちろんOKだぜ」的な返事が来て
値段もKorbanthさんのよりかなり安かったですw
なので早速注文しました。
ただ「到着まで8-10週間掛かるかもだぜ?」との怖いメッセージ付きでしたが・・・
  1. 2010/02/24(水) 22:44:57 |
  2. URL |
  3. Yossh #-
  4. [ 編集 ]

いやはや・・・

なんかもう、笑っちゃいけないけど笑うしかないですねぇ・・・
海外の人との取引は、国民性の違いがモロに出たりしますから怖い部分がありますよね~
ここまでひどいと国民性というよりは個人のモラルの問題だとは思いますけど。
というか、えぬむらさんのコメントじゃないですが、サムネイル画像の左下を見て即座に
エロ雑誌を期待した僕を許して下さいorz

それはさておき、シャーシの製作順調ですか?
僕はこの前の日曜日、半日以上費やして試作品を作ってみましたがなんか納得いかず
基本的な構造から考え直してます。やはり絶対的にスペースが狭いのが結構きつい・・・
ホームセンターで過ごす時間がますます長くなってきてますw



  1. 2010/02/24(水) 23:37:03 |
  2. URL |
  3. ヤマビコ #-
  4. [ 編集 ]

ヤマビコさん
せめてフランス産のエロ本だったらもうちょっと良いコメントしてたかも・・・w
今日の昼ごろ届いて嫁から電話があり会話しながら包みを嫁が開けていたら「あぁぁやられた!!」との声が・・・
なぜか自分より嫁がショックを受けてましたw

シャーシのほうはヒルト本体部分の内径と長さが不明なのでクリスタル周りをボチボチ作ってます。
自分もホームセンターを彷徨ってる一人ですw
同じモノ買っている人を見ると「この人まさかセーバー作ってんじゃ・・・」とか思ってしまいますw
ホームセンターも店によって売ってるものが結構違うので見てるだけでも楽しめちゃいます。
  1. 2010/02/24(水) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. Yossh #-
  4. [ 編集 ]

ムズムズ

う~ん。 ヨッシュさん、ヤマビコさん。クリスタルチャンバー他ギミック、ガンガレ。

クリスタルチャンバー有りのシャーシ製作は大雑把に言うと
下記方式がトレンドみたいですね。

ねじ込み方式のヒルトならヒルト部に基盤、チャンバー、バッテリー込みの
ユニットを組み上げ独立させる。メインLED部はヒートシンクとコネクタを
ユニット化して別途独立させる。各々独立させたユニットはTコネクタ等を
利用し電力供給と脱着を可能にする。起動用SWはヒルトに固定せず、
小型のタクタイルSWを基盤側に抱かせる。配線はブラスパーツなどを
シャーシに組み込みブラスパーツの空洞部に出来るだけ隠す。
内部をユニット化する事、コネクタを駆使してユニットをデタッチャブルにする。
これで、リード線の「ねじねじ・・・・・・ ブチン! アッ----! ショボーン・・・」を回避。

goodman078氏はアクティベーションBOX内にスプリング機構を設け
サーキットボードを押し込むとヒルト内部基盤側に固定したSWを
ピンで押せる仕組みを構築している。

これ見て少し賢くなった「えぬむら」でした。
http://www.youtube.com/user/Goodman078
ArkLight Arsenal: 1 of 4: L-ROTJ Saber with Full G-Core
ArkLight Arsenal: 2 of 4: L-ROTJ Saber with Full G-Core
ArkLight Arsenal: 3 of 4: L-ROTJ Saber with Full G-Core
ArkLight Arsenal: 4 of 4: L-ROTJ Saber with Full G-Core

ちなみに、ヨッシュさんがParksにお願いしてるヒルトはコレですよね?
http://www.parksabers.com/arcwave.html
参考までにヒルトのみで「お幾ら万円」位するのですか?
差し支えなければ、教えてください。では~ フフフ。
  1. 2010/02/25(木) 13:05:37 |
  2. URL |
  3. えぬむら #-
  4. [ 編集 ]

えぬむらさん
おぉこれは見事なLuke ROTJですね!
シャーシは今、悪戦苦闘しながら組み立て中ですが参考になります!
有難う御座いますっ
自分の場合、なぜかセーバーオフにしても薄っすらLEDが光っている状態になってまして(いじりすぎて壊したかもw)これがとにかく気に入らないのでリレーを入れているんですがこのリレーが場所を取ってしまい涙目状態ですw

ParksのArc-Waveはヒルトのみなら175ドルですよーお買い得!
えぬむらさんも購入してみなでLuke ROTJ作りましょうよw
  1. 2010/02/25(木) 19:10:52 |
  2. URL |
  3. Yossh #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

yossh55

Author:yossh55
ヨッシュ(Yossh)です。
2児の親ですが子供より幼稚です・・・
ちなみに上の写真は娘なんで・・一応念のために

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


