ヨッシュの隠れ家的な・・・
私ヨッシュの趣味や出来事などをダラダラ不定期に 載せていくブログです。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2010-06-- «2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Obiwan ANHほぼ完成だけど・・・

今回は特にトラブルが無かったせいか完成が早かったオビANHだけどまだ細々変更したい所もあるんでそこら辺も含めてボチボチ更新していく予定。

1番苦労したのが狭いヒルト内にすべて収める事だった。
クラッシュフラッシュ入れずにLEDも青のみだったら余裕のスペースだったんだけどそれじゃあちょっと寂しいんで・・・
結局スピーカーがどうしても入らずにヒルトに大きな穴を空ける事に。
obi内部
音も籠らなくなったので結果オーライ。
しかしヒルトに入れるときはすごい苦労した・・・
「キュキュキュキュキュー」という音を響かせながら入れましたよw
運良く配線もプチっといかずに済んだ。

これが完成写真
オビ1

スイッチは某掲示板でも紹介されてた小型LEDを使ったモメンタリー化してます。
これも結構スペース取ったんだけどね・・・
起動スイッチはいつものようにバブルカードの下に超小型スイッチを仕込んでます。
これはルークの時のようにはいかずバブルカードをかなーり削りましたよ・・・
ちなみにサウンドボードはEBayで49ドルで売っていたアナキンを入れてます。
オビ2
ポンメルに付いているのがキルプラグ。
今回はポンメルに穴だけ空けてパワージャックはポンメル内に入れたのでそこまで違和感ないんだけどこのポンメルが意外に厚みがあって充電プラグが届きませんw
なので充電する時はポンメルを外す必要があります。
今思えばポンメルに穴を空けずにキルスイッチでも付けとけば良かったなぁと・・・まぁやったものはしょうがない。

それでは起動!
オビ3
この青かなり気に入ってます。
ブレードを挿すとこんな感じ
オビ4
昼間カーテン閉めずに撮影したけどそれでもかなり明るい!
暗闇で点けるとホント蛍光灯ですわ。
今度から青セーバーはこれで決まりです!

ここまで見ると完全に完成してんじゃん!と思われちゃいそうですが実は・・・
明るすぎるのがいけないのかシアンだからなのかクラッシュフラッシュを光らせてもほとんど分からないんですよ・・・
クラッシュフラッシュで白になるようにしたんでシアン→白だと目立たない事に気付いてしまったw
こりゃ赤とか黄色とかに替えないといけないな・・・また「キュキュキュー」と言わせながら取り出さないといけないのかorz
クラッシュフラッシュの色替えたら動画作ります!
  1. 2010/06/19(土) 21:15:09|
  2. Obiwan ANH
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6
  

プロフィール

yossh55

Author:yossh55
ヨッシュ(Yossh)です。
2児の親ですが子供より幼稚です・・・
ちなみに上の写真は娘なんで・・一応念のために

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


