ヨッシュの隠れ家的な・・・
私ヨッシュの趣味や出来事などをダラダラ不定期に 載せていくブログです。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2010-03-- «2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラッシュセンサー調整など

今回は配置図を載せる予定だったけど細々変更したのでまた次回にでも。

クラッシュフラッシュが前うpした動画の様に素振りではちゃんと光るのにチャンバラ時にブレード同士がぶつかる時にはあまり光らなかったので位置調整をしてみた。
物にぶつかった時、一番振動が来るのがどうもポンメルっぽいので思い切ってLED近くに置いていたセンサーをポンメルまで持っていったら・・・・
光る光る・・・チャンバラ時でもバリバリ光るようになった。
ブレード先端のほうにぶつけるとブレードが3/4インチで細いせいかポンメルがブルブル震えて黄色いフラッシュが3-4回光るほどに。
俺と同じ方法でクラッシュフラッシュ入れてみようかなって人が居たらぜひポンメルにセンサーを置いて試してみてくださいな。
面白いよ!


話は変わって光量について実験。
今回ネックを細くしたのでブレードとLEDの間に空間が出来、光量が減ってしまったんだけどどうにか光量を上げようと色々試した結果、OPPフィルムを入れるのが一番明るくなった。
ネック部分はちょうどブレードと同じ19㎜なのでブレードに入れている厚みと同じ厚みをネック部分に入れてみた。
こんな感じのフィルム↓
フィルム
丁度LEDレンズからブレード末端の間に入る長さ。
では恒例の光量比較。
これがフィルム無し↓
フィルム無し
これがフィルム有り↓
フィルム有り
明るさは肉眼でもハッキリ分かるほど光量UP!
あとなぜかレンズは5°よりも10°のほうが明るいのよね・・・なんでだろ?
スポンサーサイト
  1. 2010/03/25(木) 19:56:10|
  2. Luke ROTJ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
  

プロフィール

yossh55

Author:yossh55
ヨッシュ(Yossh)です。
2児の親ですが子供より幼稚です・・・
ちなみに上の写真は娘なんで・・一応念のために

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。