ヨッシュの隠れ家的な・・・
私ヨッシュの趣味や出来事などをダラダラ不定期に 載せていくブログです。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2010-02-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮組クラッシュフラッシュテスト

更新頻度がかなり優秀なYosshです。(単にこれしかする事が無いとも言う・・・)
組み立てる工程を小出ししていって見ている人の意見をもらえたらなーと思ってます、ハイ。

ルークROTJも順調に組み立って来ているけどちょっと気になる事が。
今回使っているDC-DCコンバーターだけど使う予定じゃない小さいほうが壊れてたので原因を調べたらどうも1Aもの電流を流しているせいではないかという結論に。
コンバーターの種類にもよるらしいけど1Aの電流に耐えられるモノと耐えられないモノがあるらしく小さいほうはダメっぽかった。
今組み込んでいる大きいほうは1,2Aでもほとんど熱を持たなかったので大きいだけあって余裕があるっぽい。
まーDCコン壊れても3.6V3.7-4.1Vは出るので壊れたかどうか分かりにくいかもね。
しばらく使ってコマメに電圧チェックが必要かな。

で暇人な俺は今日は仮にブレードまで組んでみて光量とクラッシュフラッシュのテストをしてみた。
組み立てはこんな感じ↓
仮組テスト用
キルプラグをコーンノブに変更したりステンパイプに隠れてるクリスタル周りを替えたりしてるけどこれはまた後日にでも。
ついでに動画も撮ったのでどうぞ↓
[高画質で再生]

クラッシュフラッシュテスト [SEO]
UltraSoundの設定はLux3 1A・Crash3/5 Swing3/5
ちょっと素振りしてても色が変わっちゃう時があるんで3Vあたりのリレー入れたほうが良いかも。
やはり3/4インチブレードは1インチとくらべるとどうしても光量落ちちゃうなぁ
スポンサーサイト
  1. 2010/02/28(日) 14:50:18|
  2. Luke ROTJ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4
  

プロフィール

yossh55

Author:yossh55
ヨッシュ(Yossh)です。
2児の親ですが子供より幼稚です・・・
ちなみに上の写真は娘なんで・・一応念のために

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。